にくてす のんりにあ ホーム »2014年02月
2014年02月の記事一覧

アーカイブ

スポンサード・リンク

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1Dルイ、サッカーデビューに5千人!  

『デイリースポーツ』 2014年2月28日

Louis-Tomlinson-plays-for-Doncaster-3186963.jpg
プロサッカー選手としてデビューした1Dルイ・トムリンソン

 ルイ・トムリンソンプロサッカー選手デビューの姿を一目見ようと5000人以上のファンが詰め掛けた。ワン・ダイレクションとして活躍中のルイは、26日(水)の夜に英ヨークシャー南部にあるキープモート・スタジアムで行われたドンカスター・ローヴァーズFC予備チームメンバーとして初試合にピッチに立った際、ここぞとばかりに叫ぶ女の子たちからの応援を受けた。

 控え選手としてベンチ入りしていた対ロザラム戦で、ルイは15分間しかプレーしなかったものの、そんなルイの姿を一目見ようとアメリカやメキシコから駆け付けるファンもいるなど、国際色豊かな観衆を惹きつけた。試合開始64分にルイがピッチでウォーミングアップを開始した際、興奮しすぎた女の子たちが席を離れて駆け寄るシーンもあり、落ち着かないとルイがプレーすることはないと警備員から警告されるに至っていた。0対0で終了したその試合では、ルイがボールに触るたびにファンが大声援を送ったり、相手選手がルイにタックルするたびにブーイングを受けたりしていた。

louis_tomlinson_makes_his_doncaster_rovers_soccer_debut.jpg

 そんな中、ルイの恋人エレノア・カルダーは、昨年に同チームへの無契約選手となったルイの姿をボックス席から見守り、試合後にはルイのファン達と一緒に写真を撮ってあげたりしていた。通常は100人ほどのサポーターしか集まらないこのリザーブマッチの試合での収益は、地元ブルーベル・ウッド・チルドレンズ・ホスピスへ寄付される。

 試合後ルイは「ワオ、すごい経験だったね。どんな気持ちか言葉に表せないよ。自分用のドンカスター・ローヴァーズを着たことを一生忘れないよ!」とツイートした。そんなルイは、ナイル・ホーラン、ハリー・スタイルズ、ゼイン・マリク、リアム・ペインらと活動する1Dとしてのツアーも控えているため、レギュラーとしてピッチに立つ可能性は低いものの、今回の出場により自身がパトロンを務めるブルーベル・ホスピスのために必要な寄付金を募ることには成功している。
(BANG Media International)

※この記事の著作権は配信元に帰属します。

louis-tomlinson-bluebell-wood-childrens-hospice.jpg

【関連情報】
『ルイ・トムリンソン』 Louis Tomlinson (Louis_Tomlinson) on Twitter
『YouTube』 One Direction's Louis Tomlinson plays football for Doncaster Rovers - BBC News
『YouTube』 Louis Tomlinson Interview after Doncaster Rovers debut

logo_Bluebell-Wood-Hospice.jpg

『ルイ・トムリンソン』 Louis Tomlinson (Louis_Tomlinson) on Twitter
『ワン・ダイレクション』公式ウェブサイト
『ワン・ダイレクション』-YouTube
『ワン・ダイレクション』 (onedirection) - Twitter
『ワン・ダイレクション』 - Facebook
『ワン・ダイレクション』 OFFICIAL FANCLUB ONE DIRECTION CLUB JAPAN





category: ルイ・トムリンソン

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: ルイ・トムリンソン    ワン・ダイレクション  1D  プロサッカー選手  デビュー  ブルーベル・ウッド・チルドレンズ・ホスピス 
tb: 0   cm: --

Aウィリアムズ3年交際リッキーと婚約  

『デイリースポーツ』 2014年2月28日

1dcf1f8700cf0621_AW_jpg_xxxlarge-600x600.jpg

 アリソン・ウィリアムズリッキー・ヴァン・ヴェーン婚約した。現在出演中のHBOのテレビドラマ『ガールズ』で人気を博しているアリソンが、3年間に渡って交際しているリッキーからプロポーズされたようだ。アリソンの広報担当者が婚約の事実をPEOPLE.comに認めている。

 『NBCナイトリーニュース』のアンカー、ブライアン・ウィリアムズを父に持つアリソンは、人気のコメディーウェブサイト、カレッジ・ユーモアの共同創設者のリッキーと共通の友人を通じて出会っている。アリソンとリッキーの2人は、最近破局したケイティ・ペリーと元恋人のジョン・メイヤーと親しくしており、ニューヨークで4人で外出しているところがよく目撃されていた。

 アリソンは最近になって、家庭を持つためにいつか女優業から「引退する」と語っていた。「私が目標としているのは、母親になるために引退できるキャリアを持つことなの。母親になりたいわ。控え室に子供を連れて行くような生活はしたくないの。それか家庭と女優業のバランスを保てたらいいわ。でもある程度限度がきたら辞めるべきなの」

 しかしアリソンは今のところ、家庭を築くために女優業を後にするつもりはないようだ。「私は悪役を演じてみたいの。ロマンチックなヒロインもいいわね。ヘロイン中毒の役なんてどう。何でもやってもみたいの。男の人の役でもいいわ。45キロくらい太ってみてもいいわ。髪も切ったり、役作りの為なら何でもやるわよ。あんまり細かいことを気にしないの」
(BANG Media International)

175836269.jpg
リッキー・ヴァン・ヴェーン婚約したアリソン・ウィリアムズ


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『YouTube』 Girls Season 3: Trailer #2 (HBO)
『YouTube』 Girls Season 2: Trailer
『YouTube』 Girls Season 1 - First Trailer
『YouTube』 Allison Williams on 'Girls'



『カレッジ・ユーモア』 CollegeHumor - Funny Videos, Funny Pictures, Funny Links! 
『カレッジ・ユーモア』 CollegeHumor - YouTube






category: アリソン・ウィリアムズ

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: アリソン・ウィリアムズ  リッキー・ヴァン・ヴェーン  婚約  ガールズ  カレッジ・ユーモア 
tb: 0   cm: --

シザー・シスターズ、カイリー・ミノーグとコラボか  

『デイリースポーツ』 2014年2月28日

jake-shears-Lady Gaga And The Scissor Sisters Perform At The MGM Grand Garden Arena
カイリー・ミノーグとのコラボアルバム発表の可能性を示唆したシザー・シスターズジェイク・シアーズ

 シザー・シスターズジェイク・シアーズは、カイリー・ミノーグと「アルバム1枚分相当」の楽曲を書いたそうだ。2004年のカイリーのヒット曲『アイ・ビリーヴ・イン・ユー』と2007年の『アフロディーテ』で一緒に仕事をした2人だが、発売の可能性がある数々の曲がまだ残っているのだとジェイクはアティテュード誌に話している。「カイリーとの曲作りは大好きなんだ。彼女と書いた曲は全曲誇りに思っているし、いつかシザーズ・カイリーみたいな感じでアルバムを出すんじゃないかと思うよ」「アルバム1枚分相当の音楽があるからさ。何年にも渡ってやってきたものなんだけど。まだ誰も聴いたことがないすごいクールな曲もあるんだ。俺たちは絶対、遊び感覚のミニアルバムにできると思うよ。いつか、ずるがしこく流出させるんだ」

 ジェイクはまた、カイリーの作曲能力も称賛しており、カイリーが「一緒にスタジオすると楽しい」相手のため、レコーディングが仕事に感じないのだそうだ。「彼女は素晴らしいソングライターだし、彼女と一緒に曲を書くのは大好きさ。彼女の歌詞は素晴らしいしね。でも、ただの遊びの時間みたいな感覚なんだよ。仕事じゃなくて遊びって感じさ。俺たちにとっては、一緒にいて、お互いのクリエイティブな面を引き出し合う良い時間なんだ」
(BANG Media International)

Jake Sears Kylie Minogue +2013+NewNowNext+Awards+Inside+AB7hafN66Rpl
カイリー・ミノーグジェイク・シアーズ


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『YouTube』 Kylie Minogue - 06. Aphrodite
『YouTube』 I Believe In You (Subtítulos en Español) | Kylie Minogue



『シザー・シスターズ』 Official Scissor Sisters website(英語)
『シザー・シスターズ』 ScissorSistersVEVO - YouTube
『YouTube』 Scissor Sisters - Only The Horses
『カイリー・ミノーグ』 Kylie Minogue オフィシャル・サイト(kylie.com)(英語)
『カイリー・ミノーグ』 Kylie Minogue - YouTube
『カイリー・ミノーグ』 Kylie Minogue 公式ツイッター






category: ジェイク・シアーズ

thread: 最新音楽ニュース

janre: 音楽

tag: シザー・シスターズ  ジェイク・シアーズ  カイリー・ミノーグ  コラボアルバム 
tb: 0   cm: --

スパイダーマン最強の敵エレクトロ!セット訪問で明らかになったその背景とは?  

『シネマトゥデイ』 2014年2月28日 8時00分

jamie-foxx2 dbfjbl;lcdd
ジェイミー・フォックス

スパイダーマン最強の敵エレクトロ!セット訪問で明らかになったその背景とは?
最強の敵に立ち向かうスパイダーマン! エレクトロの悲しい背景とは?

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 前作から2年、ファン待望の続編『アメイジング・スパイダーマン2』の米ニューヨークセット撮影の様子が公開された。

 ニューヨークで恋人グウェンとの生活を満喫していたスパイダーマンことピーター。本作では旧友のハリー・オズボーンがニューヨークに戻ってきたことで日常に変化が訪れた矢先、人間発電機エレクトロ、サイ型の特殊アーマーを装着したライノ、高速グライダーを駆使するグリーン・ゴブリンという強敵たちが彼の前に立ちはだかる。

the-amazing-spider-man-_-le-destin-d-un-heros_492651_33204.jpg

 3人の悪役の中でも最強の敵として特に注目なのがエレクトロだ。このエレクトロことマックス・ディロンは、過去にスパイダーマンに助けられたことで彼のとりこになった電気技師で、ある事故により人間発電機となった人物。尊敬は憎しみへと変わり、スパイダーマンと争うことになるこの悪役に、映画『Ray/レイ』で、オスカーを手中にしたジェイミー・フォックスが挑戦している。

 ニューヨークのロングアイランドのセットでは、スパイダーマンとエレクトロが戦う場面が撮影されており、何とタイムズスクエアを再現するため、本物そのままのセットが作り上げられていた。さらにこの日はスパイダーマンがエレクトロからグウェンを救い出す重要なシーンが撮影されており、現場では、およそ200人のスタッフが深夜まで代わる代わる現場を行き交っていた。

amazing-spider-man-2-jamie-foxx-electro-2.jpg

 その合間を縫って取材に応じたジェイミー。この役で彼が最も重要に感じたのは、エレクトロになる前のマックスの背景を理解すること。それは、母親を含め誰も誕生日を覚えていないくらい存在感が薄かった彼が、母親の家に写真を飾るほどスパイダーマンのとりこになり、やがて会社での評価や事故によって憎しみを持った悪役に変化していく過程を知ることにあった。

 青い皮膚が特徴的なエレクトロの外見はメイクに毎回1時間半を費やすといい、青いだけでなくその体は、常に雷雨のような状態になっているという。ちなみにセットでは、スパイダーマン役のアンドリュー・ガーフィールドに脅すような言葉をわざと掛け、互いの対戦意欲を奮い立たせていたとのこと。全てのスケールが大きくなった今作だが、エレクトロを含めた悪役の個性も見逃せない。(取材・文・細木信宏 / Nobuhiro Hosoki)

the-amazing-spider-man-2-m ovie-jamie-foxx-electro (2)
映画『アメイジング・スパイダーマン2』は4月25日より全国公開


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『YouTube』 『アメイジング・スパイダーマン2』新映像「ライズ・オブ・エレクトロ」
『YouTube』 映画『アメイジング・スパイダーマン』予告編



『アメイジング・スパイダーマン2』 アメイジング・スパイダーマン2™ | オフィシャルサイト(日本語)
『アメイジング・スパイダーマン2』 アメイジング・スパイダーマン | Facebook
『ジェイミー・フォックス』 Jamie Foxx | Listen and Stream Free Music ... - MySpace
『ジェイミー・フォックス』 Jamie Foxx's Official YouTube Channel - YouTube
『ジェイミー・フォックス』 Jamie Foxx | Facebook
『ジェイミー・フォックス』 Jamie Foxx (iamjamiefoxx) on Twitter
『ジェイミー・フォックス』 iamjamiefoxx's Profile • Instagram






category: ジェイミー・フォックス

thread: 映画情報

janre: 映画

tag: アメイジング・スパイダーマン2  ジェイミー・フォックス  スパイダーマン  エレクトロ  アンドリュー・ガーフィールド  デイン・デハーン 
tb: 0   cm: --

「オアシス」未発表曲追加し再リリース  

『デイリースポーツ』 2014年2月27日

oasis-13ifeejvsw096p19l7b.jpg
デビューアルバムオアシス』に未発表曲を追加し再リリースするオアシス

 オアシスが発売20周年を記念して、デビューアルバムオアシス』に未発表曲を追加し再リリースするようだ。パリのステージ舞台裏でノエルとリアムのギャラガー兄弟が大ゲンカをしたことがきっかけで2009年8月に解散したオアシスは、26日(水)午前9時に重大発表があると告知したことで、再結成の噂が経ち始め25日(火)にネット上で大反響を巻き起こしていた。しかし、実際は1994年に発表した同デビューアルバムが今年発売20周年となることを記念して、5月19日に再リリースするというニュースを発表した。再結成の可能性を期待したファンたちによるアクセスがoasisinet.comに集中し、26日(水)朝に同サイトはダウンするまでに至っている。

 今回の再リリースはギャラガー兄弟が所有するレコード会社ビッグ・ブラザー・レコーディングスからの「チェイシング・ザ・サン」シリーズ第1弾となり、今後には『モーニング・グローリー』『ビィ・ヒア・ナウ』の再リリースも予定されている。

 1999年にオアシスを脱退した結成メンバーのポール・ "ボーンヘッド" ・アーサーズは、NME誌に「記念公演みたいな話は一切ないよ。再リリースが記念するのには最高だよ。この3作品にはすごい特典がついてくるからね」と話している。

OasisBPA180511.jpg

 このリイシュー盤は、パリで収録された『リヴ・フォーエバー』『シェイクメイカー』の未公開のアコースティック・バージョンを含め、東京のホテルの一室でノエルによってレコーディングされた『ハーフ・ザ・ワールド・アウェイ』の初期デモやレアな『ストレンジ・シング』のデモなどを3枚組デラックス盤など様々な形態とパッケージで発売されるようだ。

 1994年に発売されたシングル『ホワットエヴァー』も、『スーパーソニック』『シェイクメイカー』『リヴ・フォーエバー』『シガレッツ・アンド・アルコール』など、『オアシス』からのシングルカット曲のB面収録曲と共に収録される。

 オーウェン・モリスによってプロデュースされた『オアシス』は、1994年8月の発売第1週で8万6000枚を売り上げ、アークティック・モンキーズが2005年に『ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット』でその記録を塗り替えるまで、イギリス史上最速の売上を誇るデビューアルバムの座に君臨していた。『オアシス』は、ボーカルのリアム、ギター兼ソングライターのノエル、リズム・ギターのボーンヘッド、ベースのポール・ "ギグジー" ・マッギーガン、トニー・マッキャロルらオアシスのオリジナルメンバーによってレコーディングされている。
(BANG Media International)

A3iiLa1CUAAAcqm.jpg


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『シネマトゥデイ』 ノエル・ギャラガー、33億円でもオアシス再結成を拒否 2013年12月16日
『YouTube』 Oasis - Rock 'N' Roll Star
『YouTube』 Oasis - Live Forever (Official Video - US Version)
『YouTube』 Slide Away - Live in Chicago, 1994



『オアシス』 Oasis 公式ウェブサイト(英語)
『オアシス』 Oasis - MySpace
『オアシス』 Oasis - YouTube
『オアシス』 OasisVEVO - YouTube
『オアシス』 Oasis | Facebook
『オアシス』 Oasis (oasis) on Twitter
『オアシス』 oasis's Profile • Instagram






category: オアシス

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: Oasis  オアシス  リアム・ギャラガー  ノエル・ギャラガー  デビューアルバム  未発表曲  再リリース  アークティック・モンキーズ  アレックス・ターナー   
tb: 0   cm: --

大感激! ビヨンセ、コンサートを訪れたファンへバースデーソングを生歌でサプライズプレゼント  

『TVGroove.com』 2014年2月27日

beyonce_happybirth_2834183a.jpg
バースデーソングをプレゼントするビヨンセ YouTubeより

現在、ワールドツアー「The Mrs. Carter Show World Tour(原題)」で、世界中をまわっている歌手ビヨンセ(32)。今ツアーでは、各地のコンサート内で起きるハプニングが話題だが、今回はハッピーなニュースが届いた。歌姫がファンへプレゼントした、バースデーサプライズの動画が公開された。

ファンにお尻を叩かれたり、またパフォーマンスそっちのけで撮影に夢中のファンに説教してみたり、何かと話題の絶えないビヨンセのコンサート。今回、英バーミンガムで行われた公演で、“バースデーバッジ”をつけたファンに気が付いたビヨンセは・・・

米Perezhiltonは、ビヨンセに祝われた22歳の女性シャネズ・カーンさんのことを、「世界一幸運なファン」と紹介。彼女自身が「これまでで最高の夜!」と語る体験について語った内容を掲載している。

「こんなことが、また起こるなんてありえないわ・・・私がつけていたバースデーバッジに、ショーの序盤でビヨンセは気が付いてくれて、わかってるわよって風にうなずいてくれたの・・・信じられないけど、ビヨンセはショーを私のために止めてくれたのよ」

柵越しにビヨンセの手を握り、バンドつきの生歌を堪能し、最後にキスまで送られたシャネズさんは、「カメラには気が付かなかった」とのことで、また「周りのみんなも(興奮で)クレイジーになってたわ」と話している。

世界的な歌手でありながら、ひとりひとりのファンへ、真摯な態度で向き合うビヨンセ。これが何よりファンに愛される秘訣なのだろう。


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

NuTourNewsPost_2560x1440_zpsbb999006.jpg

【関連情報】
『YouTube』 Beyonce sings Happy Birthday to Shehnaz (@ShehnazKhan) in Birmingham. 23.02.14.
『TVGroove.com』 歌姫ビヨンセ、末期ガン患うファンの女の子にサプライズプレゼント! 一緒にダンスする感動映像公開[動画あり](2013年12月26日)



『ビヨンセ』 Beyoncé 公式サイト(英語)
『ビヨンセ』 Beyonce - YouTube
『ビヨンセ』 beyonceVEVO - YouTube
『ビヨンセ』 Beyoncé | Facebook(英語)
『ビヨンセ』 Beyoncé Knowles (Beyonce) on Twitter
『ビヨンセ』 beyonce's Profile • Instagram(英語)






category: ビヨンセ

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: ビヨンセ  ワールドツアー  バースデーバッジ  プレゼント 
tb: 0   cm: --

新『スター・ウォーズ』悪役、注目の若手俳優に!  

『シネマトゥデイ』 2014年2月27日 14時10分

adam-driver-gap-1-gq-8aug13-pr_b_646x395.jpg
悪役を演じることが内定したアダム・ドライヴァー

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 2015年公開予定の映画『スター・ウォーズ:エピソードVII(原題) / Star Wars: Episode VII』で、テレビドラマ「ガールズ(原題) / Girls」などの俳優アダム・ドライヴァーが悪役を演じることが内定した。Varietyが報じた。

 現在30歳のアダムは、ゴールデン・グローブ賞も受賞したテレビドラマ「ガールズ(原題)」のアダム役で大ブレイクを果たした今注目の若手俳優。デビュー前にはアメリカ海兵隊にいたという経歴の持ち主で、デビュー後は映画『J・エドガー』『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』などの話題作に出演。マーティン・スコセッシ監督が遠藤周作の小説「沈黙」を映画化する『サイレンス(原題) / Silence』にも出演が決まっている。

 Varietyによると、アダムが演じるのは旧3部作の「ダース・ベイダー」にあたる悪役とのこと。アダムは前々から出演を打診されていたものの、「ガールズ(原題)」と本作の撮影スケジュールの調整が難航したため決定が遅れたという。正式な契約は近日中に行われる見込みだ。

 本作の撮影は今年4月よりイギリス・ロンドンで開始。そのため、主要キャストは来月にも発表される可能性が高い。ほかに本作では、『SHAME −シェイム−』のマイケル・ファスベンダーや『マトリックス』のヒューゴ・ウィーヴィングが別の悪役を演じるのではないかとうわさされている。(編集部・福田麗)

399662dgfg.jpg


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『YouTube』 STAR WARS EPISODE VII Finds Its Villain









category: アダム・ドライヴァー

thread: 映画情報

janre: 映画

tag: アダム・ドライヴァー  アダム・ドライバー  スター・ウォーズ  GIRLS/ガールズ  ガールズ  J・エドガー  インサイド・ルーウィン・デイヴィス  名もなき男の歌  沈黙  サイレンス 
tb: 0   cm: --

英国ドラマが米国ドラマをしのぐ日も近い!? BBCの番組セールスが絶好調!  

『海外ドラマNAVI』 2014年02月26日

2344977.jpg
Photo:3月24、31日にWOWOWプライムで再放送! 『ヤング・ドクター

現在、大人気の『SHERLOCK シャーロック』を始め、質の高い番組を生み出すことに定評のある英BBC。そんな同局の番組を配給するBBCワールドワイドが、世界的な番組セールスが高い伸びを示していることを明らかにした。

同社によると、最近、世界各国と契約を結んだBBCの番組は670時間分に及ぶという。その中には、『SHERLOCK』『Atlantis(原題)』『刑事ジョン・ルーサー』『Call the Midwife(原題)』、そして『ミステリー in パラダイス』シーズン3やダニエル・ラドクリフ主演の『ヤング・ドクター』などのヒットドラマが含まれる。また、現在BBCワールドワイドが主催する毎年恒例のセールスイベント "BBC Worldwide Showcase"が開催中であり(2月23~26日)、今年は725人もの参加登録があったとのこと。このイベントは新番組のスクリーニングも行われ、1つの会社が単独で行う世界最大のセールスイベントとして知られている。

特にアジアでのセールスが伸びているBBC。BBCワールドワイドのグローバルマーケット部門を統括するポール・デンプシー社長は「過去5年間、アジアではもっと最近ですが、『ドクター・フー』や『SHERLOCK』の圧倒的な成功に後押しされた部分もあり、英国ドラマの海外セールスが著しく伸びています」とコメント。理由については「視聴者が製作価値の高い英国ドラマの質の良さ、英国の文化やユーモア、クリエイティブな発想を認めているため、英国の番組は間違いなく米国モノの代わりなるとバイヤーたちが悟り始めたのです」と説明している。

b0196vgt_640_360.jpg
『Call the Midwife(原題)』

中国ではイギリス、ロシアに続き、世界で3番目に早く『SHERLOCK』 シーズン3の第1話が放送され、このエピソードは1月2日に中国のオンライン動画共有サービスで4900万回も再生されたという。また、韓国ではKBSが『Atlantis』の放送権を獲得、香港では TVBが『ヤング・ドクター』を買い付けている。世界的にも、フランス・イタリア・ロシア・トルコ・イスラエルなどが新たな契約を結んでいるそうだ。

ちなみに日本では最近、NHKが『SHERLOCK』 シーズン3、WOWOWが『ヤング・ドクター』『Fleming』(『007』シリーズの生みの親である英国の作家イアン・フレミングの伝記ドラマ)『主任警部アラン・バンクス』の放送権を獲得している。(海外ドラマNAVI)
(c) British Sky Broadcasting Ltd 2012


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

b97863c742fd14f54b90b594c0f3a7f9.jpg
Fleming

【関連情報】
『YouTube』 『ヤング・ドクター』A Young Doctor's Notebook (trailer)
『YouTube』 『FLEMING』: The Man Who Would Be Bond with DOMINIC COOPER - BBC America Extended Trailer
『YouTube』 『主任警部アラン・バンクス』WPT Previews | DCI Banks Extended Trailer | Premieres Jan. 11
『海外ドラマNAVI』 作品だけでなく人材も! イングリッシュマン・イン・アメリカ 英国俳優の勢いがとまらない! 2013年10月 4日 11:50



『YouTube』 『SHERLOCK』 : Series 3 Launch Trailer - BBC One
『YouTube』 『ドクター・フー』Doctor Who: The Snowmen - Christmas Special Trailer - Children in Need 2012 - BBC One
『YouTube』 Atlantis: Trailer - BBC One
『YouTube』 『刑事ジョン・ルーサー』Luther: Series 3 Launch Trailer - BBC One
『YouTube』 『Call the Midwife』: Series 3 Trailer - BBC One
『YouTube』 『ミステリー in パラダイス』Death in Paradise: Series 3 Trailer - BBC One






category: 未分類

thread: 海外ドラマ(欧米・イギリスetc)

janre: テレビ・ラジオ

tag: BBC  番組セールス  SHERLOCK  シャーロック  ドクター・フー  Atlantis  刑事ジョン・ルーサー  ヤング・ドクター  Fleming   
tb: 0   cm: --

デビュー作で独アカデミー賞6冠!ドイツの超大型新人による『コーヒーをめぐる冒険』とは?  

『シネマトゥデイ』 2014年2月27日 11時02分

Jan+Ole+Gerster+European+Film+Awards+2013+ogU4pClBWGOl.jpg
ドイツの超大型新人監督ヤン・オーレ・ゲルスター

 [シネマトゥデイ映画ニュース] ドイツ人監督ヤン・オーレ・ゲルスターが、監督デビュー作にして2013年独アカデミー賞で作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞、助演男優賞、音楽賞の6冠に輝いた映画『コーヒーをめぐる冒険』を語った。本作は青年ニコのツイてない1日を追った作品。持ち合わせが足りなかったり、店仕舞いだったり、ニコはなかなかコーヒー1杯を飲むことができない。そのちょっとした不満足感と、さまざまな人々との出会いがハートウオーミングに描かれる。

 インタビューが行われたのは映画祭開催中のベルリン。各国の映画関係者が行き来する中でもひときわ目を引く長身のゲルスター監督は、文字通り超大型新人だ。「身長は195センチあります。サッカーやテニス、ハンドボールもしましたが、バスケットボールをするべきでしたね」と気さくに明かす監督は、アルバイト、インターンを経てドイツ映画テレビ・アカデミーに入学し、卒業作品である本作で栄誉をつかんだ。同校は『東ベルリンから来た女』のクリスティアン・ペツォールト監督なども輩出している名門だ。

alexander_altomirianos_tom_schilling_marc_hoseman_oh_boy_h_2012.jpg

 独アカデミー賞6冠については「僕自身が一番驚いています。もちろん、たくさんの方に観てもらいたいとは思いましたが、個人的で正直な映画を作ろうとしてできた作品です。もし賞を意識していたら、コーヒーを飲む姿を映すモノクロの映画は作らなかったでしょう」と笑った。

 主演男優賞受賞のトム・シリングは子役から活躍するドイツのスター。トムとは友人でもあるというゲルスター監督は「トムはニコのように受動的ではないけれど、とても良い観察者というのは共通しています。友人関係にありながら一緒に仕事をするという不安もありましたが、うまくいきました」と満足げに語った。

oh-boy3_660.jpg

 モノクロ映像にジャズが雰囲気を出している本作の中でも、助演男優賞に輝いた名優ミヒャエル・グヴィスデクの登場シーンは印象的だ。ミヒャエルは、バーでニコに話し掛ける老人役で、その思い出話にはユダヤ人迫害の悲しい歴史である「水晶の夜事件」も出てくる。

 ゲルスター監督は「大事なのは、日常生活に即した映画を作るということです。歴史は日常生活の一部ですから」と説明し、「彼は外国で暮らしたことのある老人という設定ですが、そういう人にとってのアイデンティティーというものを考えました。ニコ、また全体を通して見ても、本作はアイデンティティーについての映画にもなっています」と付け加えた。ベルリンの香りを色濃く漂わせつつ各国で受け入れられた一因は、そのテーマともいえそうだ。
(取材・文:山口ゆかり / Yukari Yamaguchi)

映画『コーヒーをめぐる冒険』は3月1日よりシアター・イメージフォーラムほかにて全国順次公開

20140120ohboy1.jpg


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】


1506532_569417466466929_493824379_n.jpg

『コーヒーをめぐる冒険』 オフィシャルサイト(日本語)
『YouTube』 『コーヒーをめぐる冒険』予告編






category: ヤン・オーレ・ゲルスター

thread: 映画情報

janre: 映画

tag: コーヒーをめぐる冒険  ヤン・オーレ・ゲルスター    トム・シリング  ミヒャエル・グヴィスデク  独アカデミー賞  6冠  デビュー作 
tb: 0   cm: --

『ゴーストバスターズ』第3弾、ハロルド・ライミスさん死後も製作は続行  

『シネマトゥデイ』 2014年2月26日 23時36分

Harold-Ramis- ihgfhdds
ハロルド・ライミスさん

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 映画『ゴーストバスターズ』の続編企画について、シリーズ主要キャストを務めたハロルド・ライミスさんの死後も、製作は続行されることになりそうだとThe Hollywood Reporterが報じている。

 『ゴーストバスターズ』シリーズでは脚本にも参加すると同時に、メガネに特徴的なヘアスタイルがトレードマークのエゴン・スペングラー博士を演じて人気を博したライミスさん。シリーズ第3弾は、新たな世代に「ゴーストバスターズ」が引き継がれるストーリーになり、ライミスさんは主要キャストを務めたビル・マーレイダン・エイクロイドと共にカメオ出演を果たす予定だったという。

 製作を手掛ける米ソニーの関係者が同サイトに語ったところでは、同社はライミスさんが亡くなった後も企画を進める意向で、シリーズのメガホンを取るアイヴァン・ライトマン監督と会合を持つ予定とのこと。すでに完成している脚本は変更されるが、もともとライミスさんの登場はカメオ出演にとどまることもあり、大幅に内容が変わることにはないということだ。

 ライミスさんは現地時間24日、炎症性血管炎の合併症のためシカゴにある自宅で死去。69歳だった。(編集部・入倉功一)

ghostbusters12502a.jpg


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】




『YouTube』 Ghostbusters - Official® Trailer [HD]
『YouTube』 1984: Ghostbusters Trailer HQ
『YouTube』 Ghostbusters II (Trailer 1989)





category: ハロルド・ライミス

thread: 映画情報

janre: 映画

tag: ハロルド・ライミス  ビル・マーレイ  ダン・エイクロイド  アイヴァン・ライトマン  ゴーストバスターズ  続編  続行  カメオ 
tb: 0   cm: --

ケイティ・ペリー、ジョン・メイヤーと破局  

『シネマトゥデイ』 2014年2月26日 19時21分

m1mxg7hclolk.png
破局が報じられたケイティ・ペリージョン・メイヤー - Lester Cohen / Getty Images North America

 [シネマトゥデイ芸能ニュース] 歌手のケイティ・ペリーが、ギタリストで歌手のジョン・メイヤー破局したとE! Onlineが報じた。関係者によると二人はここ数日のうちに破局したというが、原因については明かされていない。

 このごろのケイティは一人でロンドンやミランへ飛び、現地時間21日にロサンゼルス国際空港に戻ってきた時もジョンの姿はなかった。

 2012年に交際を始めたケイティとジョンが破局するのはこれが初めてではなく、昨年3月にも破局したがその後復縁。
昨年12月にはデュエット曲「Who You Love」のミュージックビデオを発表していた。(編集部・市川遥)


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『YouTube』 John Mayer - Who You Love ft. Katy Perry



『ジョン・メイヤー』 公式ウェブサイト (英語)
『ジョン・メイヤー』 John Mayer | Facebook
『ジョン・メイヤー』 John Mayer (JohnMayer) on Twitter
『ジョン・メイヤー』 John Mayer - YouTube
『ケイティ・ペリー』 公式ウェブサイト(英語)
『ケイティ・ペリー』 公式ウェブサイト(日本語)
『ケイティ・ペリー』 Katy Perry | Facebook
『ケイティ・ペリー』 Katy Perry (katyperry) - Twitter
『ケイティ・ペリー』 katyperry's Profile • Instagram
『ケイティ・ペリー』 KatyPerryVEVO - YouTube
『YouTube』 Katy Perry performs 'Dark Horse' | BRIT Awards 2014






category: ケイティ・ペリー

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: ケイティ・ペリー  ジョン・メイヤー  破局   
tb: 0   cm: --

ハリウッドに残る人種の壁、今年のアカデミー賞で変わるか  

『Thomson Reuters』 2014年 02月 26日 13:16 JST

Chiwetel Ejiofor Lupita Nyongo d5b553f8851cf1d180e268624b830cfad88a15a7
2月25日、今年のアカデミー賞では黒人俳優3人が主要部門でノミネートされており、受賞するかどうかが注目されている。写真は「それでも夜は明ける」のキウェテル・イジョフォー(左)とルピタ・ニョンゴ(中央)ら。昨年11月撮影

[ロサンゼルス 25日 ロイター] -ハル・ベリーが主演女優賞、デンゼル・ワシントンが主演男優賞、シドニー・ポワチエが特別功労賞に輝いた2002年のアカデミー賞は、ハリウッドで活躍する黒人俳優にとっては大きな転換点となった。

それ以降、アフリカ系米国人社会では、ハリウッドでの人種の多様性をめぐる議論は、熱を帯びたり冷めたりを繰り返してきた。ただ、変わっていない事実が1つある。それは、黒人俳優アカデミー賞で認められるのは黒人でなくてはならない役を演じたときのみということだ。

2013年のハリウッド映画では、奴隷生活を強要された黒人男性を描いた「それでも夜は明ける」、ホワイトハウスの執事として働いた黒人男性を描いた「大統領の執事の涙」、黒人青年が鉄道警官に銃で撃たれて死亡した事件を描いた「フルートベール駅で」、南アフリカのネルソン・マンデラ元大統領の伝記映画「マンデラ 自由への長い道」の4作品が賞レースを競い合い、こうした議論に拍車がかかった。

Denzel-Washington-Halle-Barry-Oscar.jpg
デンゼル・ワシントンハル・ベリー

上記4作品のうち、3月2日に授賞式が行われる今年のアカデミー賞では、スティーブ・マックイーン監督の「それでも夜は明ける」だけが候補に選ばれた。もし同映画が作品賞を獲得すれば、黒人監督作品としては初の栄誉となる。

また今年は、キウェテル・イジョフォー(それでも夜は明ける)が主演男優賞、バーカッド・アブディ(キャプテン・フィリップス)が助演男優賞、ルピタ・ニョンゴ(それでも夜は明ける)が助演女優賞と、3人の黒人俳優がノミネートされている。

一方、ハリウッドが人種を問わないキャスティングを増やし始めたという明らかな兆しはまだない。その一因は、映画会社の経営陣や、アカデミー賞を選ぶ米映画芸術科学アカデミーのメンバーに黒人が少ないことで説明できるかもしれない。

今年の作品賞候補9作品のうち、「アメリカン・ハッスル」や「ウルフ・オブ・ウォールストリート」など7作品では、主要登場人物の中に黒人は1人も出てこない。
© Thomson Reuters 2014 All rights reserved.

Tom-Hanks-and-Barkhad-Abdi.jpg
『キャプテン・フィリップス』トム・ハンクスと助演男優賞にノミネートされているバーカッド・アブディ


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『YouTube』 『チョコレート』 Monsters Ball (Trailer)  
『YouTube』 Glory - Official Trailer HD
『YouTube』 映画『キャプテン・フィリップス』予告編



『それでも夜は明ける』 公式ウェブサイト(英語)
『YouTube』 映画『それでも夜は明ける』予告編
『12 YEARS A SLAVE』 - Official Trailer (HD)
『大統領の執事の涙』公式ウェブサイト(英語)
『大統領の執事の涙』オフィシャルサイト
『YouTube』 映画『大統領の執事の涙』予告編






category: アカデミー賞

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: アカデミー賞  黒人俳優    人種の壁  ハル・ベリー  デンゼル・ワシントン  シドニー・ポワチエ  スティーブ・マックイーン監督  キウェテル・イジョフォー  バーカッド・アブディ 
tb: 0   cm: --

アマンダ・サイフリッド 「テッド2」ヒロインに  

『デイリースポーツ』 2014年2月26日

amanda-seyfried_GA.jpg
テッド2』のヒロイン役に決定したアマンダ・サイフリッド

 アマンダ・サイフリッドが『テッド2』に出演することになった。アマンダはマーク・ウォールバーグ演じる主役のジョン・ベネットの恋人役にキャスティングされたという。前作ではミラ・クニス演じるヒロインのローリーがエンディングでジョンと結婚する姿が描かれていたが、今回の続編ではミラは端役になるか、全く登場しない可能性もあるとDeadline.comは報じている。

 ヒロイン役の変更は、同作のクリエイターでプロデュース兼脚本、さらにはジョンによって命を吹き込まれた口の悪いテディベアのテッド役も演じているセス・マクファーレンの製作の方向性による決定だという。

 アマンダは先日、映画の役柄を手に入れるためならどんな苦労も惜しまないと明かしており、演じたい役のためには必要ならば「懇願」さえもすると話していた。「3年前、ある監督が私はある種の役柄には向いてないと言って、私に会おうとさえしてくれなかったの。それで配役担当責任者に電話して、試させてほしいと懇願したわ。それで実際に出向いたんだけど、結局はダメと言われたの」「普段ではしないんだけど、演技の講師に連絡をして、今度は他の洋服に他のアクセントでオーディションを受けて、もう1回会って欲しいと頼み込んだわ。結局向こうは違う女優にその役柄をあげたんだけど、それはどうでもいいことだったわ。自分の出来る限りのことはやりつくしたかったのよ。自分たちはそれ以上だと思ってオーディションを受けることを恐れるような女優ではないということが、私の一番の強みだわ。『レ・ミゼラブル』のためには5回もオーディションを受けたもの!もちろん、役をもらうために服を脱ぐようなことは絶対にしないけどね」
(BANG Media International)

ted-un-succes-de-l-annee-derniere.jpg


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『YouTube』 映画『テッド』R15+版予告編
『YouTube』 映画『レ・ミゼラブル』予告編



『ラヴレース』公式サイト(日本語)
『YouTube』 アマンダ・サイフリッドがポルノ女優に!『ラヴレース』 予告編
『YouTube』 映画『ラヴレース』アマンダ・セイフライドインタビュー
『アマンダ・サイフリッド』 Amanda Seyfried. | Facebook
『アマンダ・サイフリッド』 Amanda Seyfried (AmandaSeyfried) on Twitter
『アマンダ・サイフリッド』 mingey's Profile • Instagram






category: アマンダ・サイフリッド

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: アマンダ・サイフリッド  テッド2  マーク・ウォールバーグ  ミラ・クニス  セス・マクファーレン  レ・ミゼラブル  オーディション   
tb: 0   cm: --

アカデミー賞主演男優賞候補マシュー・マコノヒーが語る『ダラス・バイヤーズクラブ』の魅力とは?  

『シネマトゥデイ』 2014年2月26日 8時00分

dallasbuyersclub-1.jpg
マシュー・マコノヒー

 [シネマトゥデイ映画ニュース] マシュー・マコノヒーが、アカデミー賞主演男優賞候補となった話題作『ダラス・バイヤーズクラブ』と俳優人生について語った。

 同作は、1985年にHIV陽性で余命30日と宣告されたダラス在住の粗暴なロデオカウボーイロン・ウッドルーフ(マコノヒー)が、医療機関の対応に我慢できず自主治療を決断し、海外の無許可の治療薬を試しながら、性同一性障害のレイヨン(ジャレッド・レトー)と共に、エイズ患者に薬を売る組織「ダラス・バイヤーズクラブ」を立ち上げるというストーリー。映画『ヴィクトリア女王 世紀の愛』のジャン=マルク・ヴァレがメガホンを取った。

 個性的なロン役を演じた経緯は「実際の彼は利己的で、セールスマンが押し売りするような性格だったことが気に入ったんだ。それに、この映画は(HIV患者を)感傷的には描いていない。脚本に記されている彼の真実と心情、そして神をも冒涜(ぼうとく)するようなユーモアを、僕がいかに引き出すか、という挑戦ができると思ったんだ。これがハリウッド作品ならば、ロンは映画の後半でそれまでの自分の行為に謝罪していただろうね」と語った。妥協しないロンの性格は、独立系映画に適していたようだ。

ronwoodroof.jpg
作品のモデルとなっているロン・ウッドルーフ

 ロンの役作りについて「彼がジャーナリストに話した約16時間のテープや、雑誌や新聞の切り抜きを彼の家族から事前に手に入れ、日記も読み、彼の記した文面の行間からくみ取れる意図も探った。テープを聴いた際には、ジャーナリストに自分をいかに売り込むかというセールスマン的な要素が見えた。それに中学卒業の学歴しかないのに、ことエイズに関しては医療科学のエキスパートのように話していた。だから僕はシーンによっては、自分が想像できるロンを4つ、5つのバージョンに分けて、その全てをトライしたこともあった」と明かした。

 映画『バッド・チューニング』でデビューし、20年間俳優を続けられた秘訣(ひけつ)は「『バッド・チューニング』は大学4年の時にわずか1週間出演しただけで、『演技が上手だ』と人から褒められ、この仕事が好きになった。俳優として幸運なスタートだが、この業界に入って常に結果だけを求めるのなら、他の職業をやった方が良い。俳優として演じる過程を楽しめなければ意味がない。楽しめれば結果も付いてくる」と答えた。

 映画は、マシュー・マコノヒーの迫真の演技と、決して美化せず描いた監督の演出を評価したい。 (取材・文・細木信宏/Nobuhiro Hosoki)

52150_player.jpg


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『シネマトゥデイ』 激ヤセしたマシュー・マコノヒー、糖尿病になる危険性も 2012年12月3日



『ダラス・バイヤーズクラブ』 公式ウェブサイト(日本語)
『ダラス・バイヤーズクラブ』 公式ウェブサイト(英語)
『YouTube』 映画『ダラス・バイヤーズクラブ』予告編
『マシュー・マコノヒー』 Matthew McConaughey Official Site(英語)
『マシュー・マコノヒー』 Matthew McConaughey | Facebook
『マシュー・マコノヒー』 Matthew McConaughey (McConaughey) on Twitter
『マシュー・マコノヒー』 Matthew McConaughey - Instagram






category: マシュー・マコノヒー

thread: 映画情報

janre: 映画

tag: マシュー・マコノヒー  ダラス・バイヤーズクラブ  ジャン=マルク・ヴァレ  ジャレッド・レト  アカデミー賞  主演男優賞  候補  ロデオカウボーイ  ロン・ウッドルーフ 
tb: 0   cm: --

故マイケル未発表曲、スマホCMに起用  

『デイリースポーツ』 2014年2月26日

502536-michael-jackson-617-409.jpg
未発表曲が新作スマートフォンの発表に使われた故マイケル・ジャクソン

 故マイケル・ジャクソンの未発表曲が新作スマートフォンの発表に使われた。この楽曲が使用されたソニーの新作エクスペリアZ2はサムソンのギャラクシーS5に対抗する機種で、マイケルの遺産管理団体から発表の際にマイケルの楽曲を使用する許可を得たと、ソニーが今回のタイアップを発表した。

 この曲は、24日(月)にスペインのバルセロナで開かれた世界最大の携帯電話見本市で公開された90秒間に渡る同機種の紹介ビデオの中で使用された。

 これに対しファンたちは、この未発表曲がすでに公開されているものだとして、かなりがっかりしているようだ。1人のツイッターユーザーは「あー、がっかり!何でニューアルバムをリリースしてくれないの!ネタはあるのに!」と投稿し、それに対し他のファンも「全くだ!この曲は2010年に聞いてたし、3バージョンも持ってるよ!」と返答している。

 同曲にジャスティン・ビーバーが参加したバージョンは昨年にインターネット上に流出したが、マイケルの遺産管理団体は未許可だとしてYouTubeをはじめとするウェブサイトから削除していた。また、同曲はマイケルが他界した翌年の2010年にもネット上に流出していた。マイケルの遺産管理団体は声明で「マイケル・ジャクソン遺産管理団体とエピック・レコードは、今朝(月)にバルセロナで開かれたモバイルワールドコングレスでのソニー・モバイルとの提携に興奮しています」「マイケル・ジャクソンのソロでの新曲『スレイブ・トゥ・ザ・リズム』が、新作エクスペリアZ2機種の90秒間に渡るオンラインCMに使用されたことに感激しています」とコメントしている。
(BANG Media International)

Michael-Jackson-And-Justin-Bieber.jpg


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『YouTube』 Xperia Z2 from Sony - Details Make The Difference
『YouTube』 Michael Jackson feat.Justin Bieber - Slave 2 the Rhythm [UnOfficial Music Video]
『デイリースポーツ』 メアリーJ.マイケルと結婚したかった 2013年12月23日



『マイケル・ジャクソン』 The Official Michael Jackson Site(英語)
『マイケル・ジャクソン』 - Facebook
『マイケル・ジャクソン』 - MySpace
『マイケル・ジャクソン』 - 公式YouTubeチャンネル






category: マイケル・ジャクソン

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: マイケル・ジャクソン  スマートフォン  ソニー  エクスペリアZ2  スレイブ・トゥ・ザ・リズム  ジャスティン・ビーバー 
tb: 0   cm: --

話題作を100円でレンタル!iTunes Storeで「今週の映画」がスタート  

『シネマトゥデイ』 2014年2月26日 8時50分

iTunes Storeで「今週の映画」がスタート! - 画像はiTunesのスクリーンショット N0060889_l

iTunes Storeで「今週の映画」がスタート! - 画像はiTunesのスクリーンショット

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 毎週注目の映画を100円でレンタルできる「今週の映画」が、26日よりiTunes Storeでスタートした。第1回は、実在する伝説のプロボクサーと異父兄の家族愛、そしてリングでの熱き戦いを描いた感動作『ザ・ファイター』(2010)。本作は第83回アカデミー賞助演男優賞(クリスチャン・ベイル)と助演女優賞(メリッサ・レオ)を受賞しているほか、監督のデヴィッド・O・ラッセルは本作から『アメリカン・ハッスル』(2013)まで3作連続でアカデミー賞監督賞にノミネートされており、日本時間3月3日にアカデミー賞授賞式を控える今週にぴったりな作品だ。

 「今週の映画」の作品はiPhone、iPad、iPod touch、Mac、Windows PCのiTunesまたはApple TVから100円でレンタルでき、レンタルしてから30日以内であればいつでも見始めることが可能だ(一度見始めた映画は48時間以内なら何度でも鑑賞できる)。「今週の映画」は今後も毎週水曜日更新されることが決まっており、映画をお得に楽しみたい人にとって見逃せないサービスといえるだろう。(編集部・市川遥)

※この記事の著作権は配信元に帰属します。

The-Fighter-Poster-wide-1.jpg

【関連情報】
『YouTube』 The Fighter Movie Trailer Official (HD)
『Thomson Reuters』 米ディズニー、クラウド使った映画配信サービス開始 2014年 02月 26日 10:01 JST
『シネマトゥデイ』 動画視聴の主流は今?競合する動画配信サービスを検証 2013年12月20日
『シネマトゥデイ』 1年以内に映画館に行った人は全体の4割強!10代の洋画離れが進む -「第2回映画館での映画鑑賞」に関する調査 2013年6月20日



『iTunes』ダウンロードサイト






category: 未分類

thread: 気になったニュース

janre: ニュース

tag: iTunes  iTunes_Store  今週の映画  水曜日  更新  ザ・ファイター  デヴィッド・O・ラッセル監督  マーク・ウォールバーグ  クリスチャン・ベイル  メリッサ・レオ 
tb: 0   cm: --

セガVS任天堂、激闘のゲーム史が映画化へ!メガドライブでの下克上を描く  

『シネマトゥデイ』 2014年2月25日 17時07分

350348655.jpg
あの頃は良かったぜ…ドリームキャストの話はやめろ! - セガ躍進の立役者となったソニック

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 1990年代のゲーム業界を舞台に、セガ任天堂の激闘の歴史を描いたノンフィクション「コンソール・ウォーズ: セガニンテンドー・アンド・ザ・バトル・ザット・デファインド・ア・ジェネレーション(原題)」が映画化されることが明らかになった。出版元のAtlantic Booksが発表した。

 ブレイク・ハリスによる原作は、テレビゲームがまだ今ほどメジャーではなかった1990年代初頭を舞台に、ゲーム会社のセガと、当時から業界最大手だった任天堂の激闘を描いたノンフィクション。映画化権はソニー・ピクチャーズが獲得し、『50/50 フィフティ・フィフティ』でもタッグを組んだセス・ローゲンエヴァン・ゴールドバーグのコンビが脚本・監督を担当。『ソーシャル・ネットワーク』などのスコット・ルーディンがプロデューサーを務める。

seth-rogen-600-400-550x368.jpg
セス・ローゲン

 舞台となる1990年代初頭は、「スーパーマリオブラザーズ」シリーズなどで大成功を収めていた任天堂が一人勝ちしていたといっても過言ではない時代。だがアメリカ市場に限っていえば、1989年にメガドライブを発売したセガは、後に同社の看板キャラクターとなるソニックが初登場したゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」などが大成功。一時は任天堂を上回るほどのシェアを獲得した。

 そんなゲーム業界での下克上を描いた本作は、当時を知るゲームファンならば、まさに必見。当時、セガのアメリカ支社でCEOを務めていたトーマス・カリンスキを中心に、成功の舞台裏が描かれることになるという。(編集部・福田麗)

SEGA-Logo.jpg


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『YouTube』 The Console Wars -- XMas 1990



『セス・ローゲン』 Seth Rogen | Facebook
『セス・ローゲン』 Seth Rogen (Sethrogen) on Twitter
『セス・ローゲン』 sethrogen's Profile • Instagram





category: セス・ローゲン

thread: 映画情報

janre: 映画

tag: コンソール・ウォーズ  セガ  ニンテンドー    任天堂  ブレイク・ハリス  セス・ローゲン  エヴァン・ゴールドバーグ  トーマス・カリンスキ 
tb: 0   cm: --

スターの変わったオスカー像保管場所、客用トイレや秘密の壁も  

『Thomson Reuters』 2014年 02月 25日 14:58 JST

2月24日、ハリウッドで最も価値が高い置物と言えば、アカデミー賞受賞者に贈られる金色のオスカー像。大きさ約34センチのこの像の保管場所をスターたちに聞いてみると、それぞれにユニークな答えが返ってくる。1月撮影(2014年 ロイター Phil McCarten)
2月24日、ハリウッドで最も価値が高い置物と言えば、アカデミー賞受賞者に贈られる金色のオスカー像。大きさ約34センチのこの像の保管場所をスターたちに聞いてみると、それぞれにユニークな答えが返ってくる。1月撮影(2014年 ロイター/Phil McCarten)

[ロサンゼルス 24日 ロイター] -ハリウッドで最も価値が高い置物と言えば、アカデミー賞受賞者に贈られる金色のオスカー像。大きさ約34センチのこの像の保管場所をスターたちに聞いてみると、それぞれにユニークな答えが返ってくる。

1297588159_5919.jpg

「ハワーズ・エンド」で主演女優賞、「いつか晴れた日に」で脚色賞を獲得した英女優エマ・トンプソンは、ロンドンにある自宅のトイレに飾っているという。

「そこは私の一番貴重な持ち物でいっぱいなの。私にとって大事な場所で、1階のお手洗いはお客さん全員が使うような場所だから、行って手に取ってもらえればいいと思って」と話す。

Cate Blanchett The Aviator

「アビエイター」で助演女優賞に輝き、今年も「ブルージャスミン」で主演女優賞候補となっているケイト・ブランシェットは、自身のオスカー像がメルボルンにある豪映像センターに展示されているため、「見に行くのに私も入場券を買わないといけない」と笑う。

dreamgirls Jennifer Hudson-hfmbts

これまでに授与された計2809個のオスカー像はリビングルームなどに置かれることが多いようだが、「ドリームガールズ」で助演女優賞に選ばれたジェニファー・ハドソンは「秘密の壁」の先に像を隠していると明かす。「壁だと分からないし、そこから私の未来的なオフィスにつながっていて、オスカー像は他の賞の真ん中に置かれている」と言う。

Sandra-Bullock-The-Blind-Side-sandra-bullock-20812146-1706-960.jpg

一方、像を息子に託したと話すのは、「しあわせの隠れ場所」で主演女優賞を獲得したサンドラ・ブロック。「あの子が話したければそうさせるけど、彼のものだし、保管場所を知ってるのは彼だから」と語っている。
© Thomson Reuters 2014 All rights reserved.


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『YouTube』 Howards End - ORIGINAL TRAILER HD (1992)
『YouTube』 Sense and Sensibility Trailer
『YouTube』 The Aviator (2004) Official Trailer #1 - Leonardo DiCaprio
『YouTube』 Dreamgirls (2006) - trailer
『YouTube』 映画『しあわせの隠れ場所』予告編



『ウォルト・ディズニーの約束』 公式ウェブサイト(英語)
『YouTube』 映画『ウォルト・ディズニーの約束』予告編
『ブルージャスミン』 公式ウェブサイト(英語)
『YouTube』 Blue Jasmine Official Trailer #1 (2013) - Woody Allen Movie HD
『ミケランジェロ・プロジェクト』オフィシャルサイト(日本語)
『YouTube』 『ミケランジェロ・プロジェクト』特報
『ゼロ・グラビティ』公式ウェブサイト
『YouTube』 Gravity (2013) Extended Trailer






category: アカデミー賞

thread: 気になったニュース

janre: ニュース

tag: アカデミー賞  オスカー像  エマ・トンプソン  ケイト・ブランシェット  ジェニファー・ハドソン  サンドラ・ブロック   
tb: 0   cm: --

年間8本の映画に出演…大忙しのジェニファー・ローレンス、1年間の休業へ  

『シネマトゥデイ』 2014年2月25日 15時10分

ちょっと休憩よ - ジェニファー・ローレンス N0060818_l
ちょっと休憩よ - ジェニファー・ローレンス

 [シネマトゥデイ映画ニュース] この12か月間で8本の映画に出演した女優ジェニファー・ローレンスが、やっと休みを取れることになったようだ。

 映画『世界にひとつのプレイブック』で彼女と一緒に仕事をしたプロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインは、「彼女は何もしない1年間の休暇を取ります。これまでノンストップでしたから、休みが与えられるべきです」とThe Sun紙に語っている。

 また、ワインスタインは映画『アメリカン・ハッスル』で英国アカデミー賞BAFTA)助演女優賞を獲得しながらも授賞式を欠席したジェニファーの判断を擁護し、プロ意識の高さを称賛。「ジェニファーは人がいいので、頼まれれば休める時にも『アメリカン・ハッスル』のような映画にも出演します。『ハンガー・ゲーム』の契約をした時はまだ若かったので、どれほどの時間を取られるかを考えなかったのでしょう。でも彼女はプロで、今後もその意識は変わりません」とコメントしている。

 恋人の俳優ニコラス・ホルトと復縁したジェニファーは、最近になって家の購入を検討するためイギリスを訪れたらしい。「ニコラスとジェニファーは家を一目見て気に入っていました。二人は仕事が絶好調の中、イギリスに家を持つのは非現実的だとわかっていますが、大西洋の向こうに逃げ場所が欲しいんです。ジェニファーはイギリスの生活様式が好きで、二人とも真剣な交際に戻ったため、一緒に家を探すのは理にかなっています」と情報筋は語っている。(BANG Media International)

jlaw-break-022314sp.jpg
ジェニファー・ローレンスと映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタイン


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『YouTube』 『世界にひとつのプレイブック』予告編1



『アメリカン・ハッスル』公式ウェブサイト(日本語)
『アメリカン・ハッスル』公式ウェブサイト(英語)
『YouTube』 映画『アメリカン・ハッスル』予告編
『YouTube』 American Hustle - Domestic Trailer #1






category: ジェニファー・ローレンス

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: ジェニファー・ローレンス  ニコラス・ホルト  ハーヴェイ・ワインスタイン  アメリカン・ハッスル  英国アカデミー賞  BAFTA  休業   
tb: 0   cm: --

1D「解散なんてしない」新曲製作中  

『デイリースポーツ』 2014年2月25日

one-direction-brit-awards-2014-02.jpg
解散説を否定したワン・ダイレクション

 ワン・ダイレクションが早くも新作を制作中のようだ。昨年にアルバム『ミッドナイト・メモリーズ』を発売したばかりの同ボーイズグループは、すでに通算4枚目となる次回作に取り掛かっているという。メンバーのリアム・ペインはこの先長期間に渡って解散するつもりはないとザ・サン紙に語っている。「僕たちは次の新作アルバムに向けて、もう作曲活動に入っているんだ。もうすぐツアーのリハーサルも始まるところだよ。解散なんてするつもりはないね」「アプリのワッツアップを使って、メンバー同士でいつもメッセージを送り合っているんだ。新曲のアイデアとか日々のおかしなエピソードとかをね」「結成してからしばらく経っているから結束も強まるばかりだよ」

 またメンバーのハリー・スタイルズも、人気グループとして長い間自宅から離れる多忙な生活を送っているものの、解散するつもりはないと話している。「僕たちは解散なんてしないよ。もう何ヶ月にも渡ってみんなで毎日を共にしているから、母親の顔も忘れちゃうくらいさ。毎日がホリデーみたいに楽しいね」

(BANG Media International)


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】




『ワン・ダイレクション』公式ウェブサイト
『ワン・ダイレクション』-YouTube
『ワン・ダイレクション』 (onedirection) - Twitter
『ワン・ダイレクション』 - Facebook
『ワン・ダイレクション』 OFFICIAL FANCLUB ONE DIRECTION CLUB JAPAN






category: ワン・ダイレクション

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: ワン・ダイレクション  1D  ハリー・スタイルズ  リアム・ペイン   
tb: 0   cm: --

人気ラッパーのキッド・カディ、映画版『アントラージュ』に出演決定!  

『海外ドラマNAVI』 2014年02月25日

kid-cudi-mic-pointing_0.jpg
Photo:人気シリーズの映画化!公開が楽しみです。 キッド・カディ

いよいよ製作が動き出した、ハリウッドの裏側を赤裸々に描くセレブストーリー『アントラージュ★オレたちのハリウッド』の映画版に、人気ラッパーのキッド・カディが出演することが明らかとなった。

アントラージュ』は、若手俳優ヴィンセントと兄のジョニー、幼馴じみのエリックとタートル、タレントエージェントのアリが、成功を夢見て厳しいハリウッド業界でトップを目指すサクセス・ストーリーだ。

米wetpaitによると、キッド・カディが演じるのは、敏腕タレントエージェント、アリ(ジェレミー・ピヴェン)のアシスタント役。テレビシリーズで、長い間アリのアシスタントを務めたロイド(レックス・リー)が、エージェントとして巣立っていったことから、キッド・カディがその穴を埋めることになるという。ロイドは、強気で押しの強いアリにいつもコキ使われていただけに、キッド・カディも何かと彼に振り回されそうだ。

キッド・カディは、2008年にリリースしたシングル「Day'n'Nite」のヒットで注目された新進ラッパーだが、活動の幅を俳優業へと広げている。アーロン・ポール(『ブレイキング・バッド』)主演のアクション大作映画『Need for Speed』ではメインキャストの一人として出演し、人気警官コメディドラマ『Brooklyn Nine-Nine』などの作品にもゲスト出演している。

映画版『アントラージュ』は、エイドリアン・グレニアーケヴィン・コナリーケヴィン・ディロンジェリー・フェレーラジェレミー・ピヴェンのメインキャスト全員の出演が決定している。(海外ドラマNAVI)
(c)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net

entourage_season_8.jpg


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『YouTube』 Entourage: Season 8 - Extended Trailer (HBO)
『YouTube』 Kid Cudi - Day 'N' Nite



『ニード・フォー・スピード』 Need For Speed - Official Site(英語)
『YouTube』 Need For Speed Movie - Full Length Trailer
『キッド・カディ』 Kid Cudi オフィシャル・サイト(英語)
『キッド・カディ』 KidCudiVEVO - YouTube
『キッド・カディ』 Kid Cudi | Facebook
『キッド・カディ』 Kid Cudi on Twitter
『キッド・カディ』 officialindicud's Profile • Instagram






category: キッド・カディ

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: キッド・カディ  アントラージュ  アントラージュ★オレたちのハリウッド  マーク・ウォールバーグ  エイドリアン・グレニアー  ケヴィン・コナリー  ケヴィン・ディロン  ジェリー・フェレーラ  ジェレミー・ピヴェン   
tb: 0   cm: --

テイラー・スウィフト、ロードとショッピング  

『モデルプレス』 2014-02-25 09:07:13 配信

lorde-taylor-swift-shopping-inline.jpg

23日、テイラー・スウィフト(24)とロード(17)がLAで仲よくショッピングしているところがパパラッチされました!!

この日、ふたりはブレントウッドの「Free People」というお店を見た後、ウエストハリウッドの「Rag & Bone」へ行ったとか。

ロードはいつもの黒コーデ。頑丈そうな厚底シューズにナイキのソックスというのは、はずしのテクニックでしょうか? 一方のテイラーは、カンペキ過ぎるレトロスタイル。髪を切ったせいか、年齢よりも落ちついた感じで、服を物色中のロードをほほえみながら見守る姿は、まるで義理の親子のようです。

ふたりはその前日にも一緒に出かけていて、ビーチでの写真をテイラーがインスタグラムにアップ。

もうすっかり親友ですね。(セレブタイムズ/モデルプレス)

a98694069c4a11e38e3b12207f7f02b5_8.jpg
ビーチでのふたり。Taylor Swift Instagramより


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『テイラー・スウィフト』 Instagram(英語)
『モデルプレス』 セレーナ・ゴメス、テイラー・スウィフトとお揃いニット 2 014-02-05 10:49:44 配信
『モデルプレス』 グラミー受賞の17歳歌姫ロード、話題の楽曲に隠された驚きの制作秘話が明らかに 2014-01-29 19:15:44 配信



『テイラー・スウィフト』 TaylorSwift.com 公式サイト (英語)
『テイラー・スウィフト』 YouTube公式チャンネル (英語)
『テイラー・スウィフト』 - Google+ (英語)
『テイラー・スウィフト』 Taylor Swift | Facebook
『テイラー・スウィフト』 (taylorswift13) - Twitter (英語)
『テイラー・スウィフト』 Instagram(英語)





category: テイラー・スウィフト

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: テイラー・スウィフト  ロード  ショッピング 
tb: 0   cm: --

ミランダ・カー、デュエット曲で歌手デビューへ  

『モデルプレス』 2014-02-24 18:41:24 配信

1959374_10151874644197541_1135464308_n.jpg
デュエットしたことが明らかになったボビー・フォックスミランダ・カー。Bobby Fox Instagramより

ミランダ・カー(30)がオーストラリアを拠点に活躍するミュージカル俳優ボビー・フォックス(31)とのデュエット曲をレコーディングしたことをツイッターで発表!

23日、ミランダはツイッターで「ふだんはシャワーで歌うだけなんだけど、ボビー・フォックスデュエットをレコーディングすることを納得させられたわ」とファンに報告。

一方、ボビーはふたりのツーショットをインスタグラムにアップし「僕のアルバムのためにレコーディングするよう納得させたら、彼女から一緒に写真を撮ることを納得させられたんだ。3月末にでるよ」とそのアルバムが3月末に発売されることを公表。

『Mail Online』によると、ふたりがデュエットしているのは、エルヴィス・プレスリーとアン・マーグレットの「You're the Boss」のカバーだそう。

ミランダの歌といえば、数年前、リモーネのCMで披露した歌声が甦りますが…。どんな出来映えになっているのでしょうか!?

ちなみにミランダに近い情報筋が「彼女は歌手になるつもりはない。彼女は音楽が好きで楽しそうだと思っただけ」と断言したそうなので、ご安心を。

レコーディングはミランダが撮影で滞在していたニュージーランドにボビーが赴き、一晩で行われたとか。楽しみです!(セレブタイムズ/モデルプレス)

Miranda Kerrs sub23


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『YouTube』 Miranda Kerr's Bizarre Japanese Advert for Lipton Limone Iced Tea
『YouTube』 Miranda Kerr as sexy Santa in Lipton Limone Commercial



『ミランダ・カー』 MIRANDA KERR's Official Site 公式ウェブサイト (英語)
『ミランダ・カー』 Miranda Kerr | Facebook
『ミランダ・カー』 Miranda Kerr (MirandaKerr) Twitter
『ミランダ・カー』 mirandakerr - Instagram






category: ミランダ・カー

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag:   ミランダ・カー  ボビー・フォックス  ミュージカル俳優  デュエット 
tb: 0   cm: --

米俳優H・ライミス死去、「ゴーストバスターズ」などに出演  

『Thomson Reuters』 2014年 02月 25日 08:44 JST

Harold Ramis
2月24日、映画「ゴーストバスターズ」などへの出演で知られる米俳優・監督のハロルド・ライミスさんが、血管疾患による合併症のため、シカゴの自宅で死去した。

[24日 ロイター] -映画「ゴーストバスターズ」などへの出演で知られる米俳優・監督のハロルド・ライミスさんが24日、治療の難しい血管疾患による合併症のため、シカゴの自宅で死去した。69歳だった。

ライミスさんは2010年から難病を患っており、最期は家族に見守られながら静かに息を引き取ったという。

所属事務所ユナイテッド・タレント・エージェンシーの広報担当は「悲しいことただが、知らせは事実だ。彼は自己免疫性血管炎による合併症で亡くなった」と述べた。

訃報に接し、映画界からは追悼のメッセージが寄せられてる。

俳優・監督のジョン・ファブローは「彼は本物だった。彼の作品が私の人生を変えた」とツイート。

ライミスさんが監督した1999年の映画「アナライズ・ミー」に出演した俳優ビリー・クリスタルは「才能にあふれた面白い俳優で監督。素晴らしい夫であり父親。われわれ皆にとって大きな喪失だ」とライミスさんの死を悼んだ。
© Thomson Reuters 2014 All rights reserved.

ramis- onjddg9

※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『YouTube』 'Ghostbusters' actor Harold Ramis has died at 69
『ジョン・ファブロー』 Jon Favreau (Jon_Favreau) on Twitter


『YouTube』 Ghostbusters - Official® Trailer [HD]
『YouTube』 1984: Ghostbusters Trailer HQ
『YouTube』 Ghostbusters II (Trailer 1989)





category: ハロルド・ライミス

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: ハロルド・ライミス  訃報  ゴーストバスターズ  難病  ジョン・ファブロー  ビリー・クリスタル   
tb: 0   cm: --

ジュディ・デンチのお尻にタトゥー!  

『デイリースポーツ』 2014年2月24日

ハーヴェイ・ワインスタイン(左) 06733161
ハーヴェイ・ワインスタイン(左)

 ハーヴェイ・ワインスタイン(61)が、ジュディ・デンチ(79)がお尻に自分の名前のタトゥーを入れたと明かした。ジュディ主演の『あなたを抱きしめる日まで』を共に手掛けたプロデューサーのハーヴェイだが、16日(日)に開催された英国アカデミー賞(BAFTA)で再会した際に、ジュディがこの映画への永遠の称賛としてそのタトゥーを入れたことを聞かされたという。

 ジュディはそのタトゥーが実在することを証明する「証人」としてオプラ・ウィンフリー立ち会いの元、ハーヴェイにその私的なタトゥーを見せたという。英トーク番組『ロレーン』に出演したハーヴェイは「『あなたを抱きしめる日まで』は成功したし、ジュディ・デンチはまた違うタトゥーを入れたよ、本当さ!ジュディは何年も前に僕の名のタトゥーを入れていたんだけど、その後、ケヴィン・スペイシーに乗りかえて、次にジョニー・デップ、次にダニエル・クレイグって変えていたんだけど、『あなたを抱きしめる日まで』がものすごく成功しているから、まだチャンスがあるってことを僕に伝えようとしているんだと思うんだ。昨晩、ジュディは僕の名前のタトゥーを見せてくれて、さらにはオプラ・ウィンフリーにも見せていたんだけど、お尻にあるんだよ!ジュディはすごくいたずら好きなんだよ。これは本当さ。それでオプラは『私が証人ね』って言ってたよ」と話した。

Judi Dench-bafta-2014-306
ジュディ・デンチ

 そんなハーヴェイは、ロンドンのロイヤル・オペラハウスで開催された同式典がアワードシーズンの中でもハイライトだとしており、それには司会のスティーヴン・フライの存在が大きく関係していると語っている。同式典にファッション・デザイナーの妻ジョルジーナ・チャップマンと出席したワインスタイン・カンパニーの設立者であるハーヴェイは、『あなたを抱きしめる日まで』が脚本賞を受賞したことに感激しているそうで、と言うのも、英国アカデミー賞の結果が、同作が4部門でノミネートされているアカデミー賞の良い指針になると考えているからだという。「英国アカデミー賞について言えることは、まず、全てどこにおいてもほとんど引けを取らないスティーヴン・フライという秘密兵器があるということだね。彼は最も明確で、面白くて皮肉な男さ。彼の言うことの半分は、アメリカだったら刑務所行きになるようなことだけど、イギリスでは見逃してもらえているんだよね。本当にステージ上で警察に捕まってもおかしくないけどね...BAFTAはアカデミー賞に先駆けてすごく重要なんだ。だってこの全ての祖父とも言えるオスカーにつながっていくものだからね。でもこのイギリスのアワードはまさにその方向性を示すものなんだ。全てがオスカーにつながっていくけど、今年はすごく接戦になるだろうね」 
(BANG Media International)

25630502.jpg
オプラ・ウィンフリー


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】




『あなたを抱きしめる日まで』 公式ウェブサイト(日本語)
『YouTube』 映画『あなたを抱きしめる日まで』予告編(30秒)





-- 続きを読む --

category: ハーヴェイ・ワインスタイン

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: ハーヴェイ・ワインスタイン  ミラマックス  ジュディ・デンチ  タトゥー  あなたを抱きしめる日まで    英国アカデミー賞  オプラ・ウィンフリー 
tb: 0   cm: --

S・マックイーン監督の告白  

『デイリースポーツ』 2014年2月24日

1862975948.jpg

 スティーヴ・マックイーン監督(44)は、学校の先生から配管工以上の仕事には就けないと言われていたという。

 失読症を患っているマックイーン監督は、監督作『それでも夜が明ける』が16日(日)に開催された英国アカデミー賞で作品賞に輝いたものの、職人にしかなれないと言われたことと告白した。「誰も気にしていなかったね。誰も自分の時間や注意をこの病気を抱える人たちに注いでなかったんだよ。その多くはとても才能があるのに、肉体労働にしか焦点を合わせていなかったんだ」

 この映画では1841年に誘拐され、奴隷として身売りされて、白人の「主人たち」から人種差別を受けたニューヨーク出身の黒人であるソロモン・ノーソップの現実にあった話が描かれている。

 マックイーン監督はザ・サン紙に「このテーマはある意味、記憶喪失的なところがあると思うんだ。だから僕は人々の目を覚ましたかったのさ」「いつも奴隷制度についての映画を作ることに興味があったんだ。それについての映画はほとんどないし、僕がその穴を埋めて、どう取り組めるのか試してみたかったんだ」と話している。

 同式典での受賞スピーチの際、マックイーン監督は奴隷として生きている人の数が減少することと、この恐ろしい事実に焦点を当てる他の映画作品が必要なくなることを願うとコメントした。「今日でも2100万人もの人々が奴隷となっています。今後120年間も同じことが続いて、この作品のような映画をまた別の監督が作る必要がないことだけを願います」
(BANG Media International)

MV5BMjI1NTEwMTQ5MF5BMl5BanBnXkFtZTgwMjM1NDI4MDE@__V1_SX640_SY720_.jpg


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】




『それでも夜は明ける』 公式ウェブサイト(英語)
『YouTube』 映画『それでも夜は明ける』予告編
『12 YEARS A SLAVE』 - Official Trailer (HD)






category: スティーヴ・マックィーン監督

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: スティーヴ・マックイーン監督  失読症  病気  それでも夜が明ける  ソロモン・ノーソップ  人種差別 
tb: 0   cm: --

母親も『マチェーテ』と呼ぶ!ダニー・トレホ、待望の続編で美女軍団と共演!  

『シネマトゥデイ』 2014年2月24日 10時02分

Robert-Rodríguez-y-Danny-Trejo-Machete
ダニー・トレホロバート・ロドリゲス監督

 [シネマトゥデイ映画ニュース] ロバート・ロドリゲス監督の型破りなアクション巨編『マチェーテ』待望の続編、『マチェーテ・キルズ』で最強のメキシコ人ヒーローを再演した主演ダニー・トレホが本作を語った。 

 まずは名前を世界に知らしめた、マチェーテというキャラクターへの思い入れについてトレホは「マチェーテを演じるのは、この上なく名誉なことだ。彼はメキシコのスーパーヒーローだからね。彼はしかも、俺と同じく普通の人間だし。特殊能力を持っていたり、空を飛んだりするわけでもなく、その生身の肉体を駆使して戦うリアルなヒーローだからね」とコメント。今では彼のお母さんも、トレホのことを「マチェーテ」と呼ぶという。

 ジェシカ・アルバアンバー・ハードヴァネッサ・ハジェンズら豪華女優陣との共演はどうだったのだろうか? するとトレホは「わははは。素晴らしい体験だったよ! この世で最も美しい女性たちと一緒に働けたんだからね」と笑顔。スーパースター、レディー・ガガについても「彼女は最高だった。信じられないほど素晴らしい才能を持った女優だ。ガガの撮影日は1日しかなかったから、時間がなくて大変だったけど、彼女は自分の役を完璧に務めて、さっそうと現場を去ったよ」と大絶賛。

MCHDF13688-480x319.jpg
知る人ぞ知る俳優ダニー・トレホ、『マチェーテ』続編がついに公開! - (C) 2012 Vrelonovama LTD

 ちなみに本作には「マチェーテ、ツイートしない」という名セリフ(?)が登場するが、トレホはツイッターやFacebookなどのソーシャルメディアについてどんな見解を持っているのだろう? 「ああ、大好きだよ! 現実世界の情報を一瞬で入手できるしね。ツイッターやFacebookのおかげで、政府はもはや何も秘密にすることができないし。もう誰も秘密を隠すことなんてできないんだよ!」

 これまでのキャリアで250本以上の映画とテレビドラマに出演してきたトレホ。この偉業について「自分の仕事が大好きなんだ。俳優は自分が心から大好きな仕事なんだよ。毎朝起きて仕事に行くのが好きなんだ。よく“引退しないのか?”って人に聞かれるけど、引退して逆に何をすればいいかわからないよ!」と語り、俳優業がこれ以上ない天職であることを告白した。(小林真里)

1381411089770590.jpg
映画『マチェーテ・キルズ』は3月1日より新宿バルト9ほか全国公開


※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【関連情報】




『ダニー・トレホ』 Danny Trejo | Facebook
『ダニー・トレホ』 Danny Trejo (officialDannyT) on Twitter
『マチェーテ・キルズ』 公式ウェブサイト(日本語)
『YouTube』 『マチェーテ・キルズ』予告編
『YouTube』 マチェーテ 予告編





category: ダニー・トレホ

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: マチェーテ・キルズ  ダニー・トレホ    ロバート・ロドリゲス  ジェシカ・アルバ  アンバー・ハード  ヴァネッサ・ハジェンズ  アントニオ・バンデラス  メル・ギブソン  チャーリー・シーン 
tb: 0   cm: --

マイリー・サイラス、ケイティ・ペリーにKISS  

『モデルプレス』 2014-02-24 10:19:52 配信

Miley_Katy kiss

22日、「バンガーズ・ツアー」中のマイリー・サイラス(21)が、LA・ステイプルズセンターでライブを行いました!

過激衣装でも話題騒然のマイリーだけあって、会場にはニコール・リッチー夫妻、クロエ・カーダシアン、ケンダル・ジェンナー、ヒラリー・ダフといったセレブたちも多数来場。

そんななか、「アドア・ユー」をステージの縁に座って歌い上げていたマイリーが、客席に向かって「カモン」なしぐさを見せると、現れたのは頭にリボンをつけたケイティ・ペリー(29)!! 

そのままマイリーとケイティはKISS! 女の子同士のキスといえば、ケイティが「キス・ア・ガール」で大ブレークしたことが思い出されますが、マイリーもキスした後、その曲にあわせて「女の子とキスしちゃった! すごくよかった!」とマイクを通じてトーク。
豪華共演ですね! (セレブタイムズ/モデルプレス)

BhJBCwRCUAEsgCL.jpg
キスした後のふたりの表情に注目!Katy Perry Twitterより


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『YouTube』 Miley Cyrus & Katy Perry (Bangerz Tour) - Staples Center
『マイリー・サイラス』 Miley Ray Cyrus (MileyCyrus) on Twitter
『ケイティ・ペリー』 Katy Perry (katyperry) - Twitter



『マイリー・サイラス』 Official website(英語)
『マイリー・サイラス』 MileyCyrusVEVO - YouTube
『マイリー・サイラス』 Miley Cyrus | Facebook
『マイリー・サイラス』 mileycyrus's Profile • Instagram
『マイリー・サイラス』 Miley Cyrus Japan (Miley_Japan) on Twitter






category: マイリー・サイラス

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: マイリー・サイラス  ケイティ・ペリー  KISS  バンガーズ・ツアー 
tb: 0   cm: --

北米映画興行収入=「LEGOムービー」の人気拡大、3週連続1位  

『Thomson Reuters』 2014年 02月 24日 08:47 JST

Alison20Brie20Lego20Movie20Premiere20TKhC5eU9qEdl.jpg
「ユニキャット」を演じたアリソン・ブリーと主人のエメット

[ロサンゼルス/ニューヨーク 23日 ロイター] -映画各社や調査会社レントラックの推計に基づく2月21日─23日の北米映画興行収入ランキングは、レゴブロックを題材にしたアニメ「LEGOムービー」(日本公開3月21日)が、3150万ドル(約32億3000万円)で3週連続首位となった。

ウィル・アーネットやエリザベス・バンクスらが声優を務める同作品は、2月7日からの累計北米興収が約1億8320万ドルに達している。ワーナー・ブラザース映画配給部門のシニア・バイスプレジデント、ジェフ・ゴールドスタイン氏は「LEGOは当社予想の上限を大幅に上回っている」とし、その要因として、家族連れや子どものみならず若者や高齢者にまで人気が拡大していることを挙げた。

rs_560x357-140223112948-1024_Kevin-Costner-3-Days-To-Kill_jl_022314_copy.jpg

2位には、ケビン・コスナー主演の新作アクションスリラー「3 Days to Kill(原題)」が、1230万ドルで入った。3位も初登場作品で、「バイオハザード」シリーズを手がけたポール・W・S・アンダーソン監督が制作費1億ドルをかけた大作「ポンペイ」(日本公開6月予定)が1000万ドルでランクインした。

4位は1980年代の人気作品をリメークした「ロボコップ」(日本公開3月14日)の940万ドル、5位はジョージ・クルーニーが監督・主演した「ミケランジェロ・プロジェクト」(日本公開4月予定)の810万ドルとなっている。
© Thomson Reuters 2014 All rights reserved.

Sony Pictures


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】



『LEGO(R)ムービー』オフィシャルサイト
『YouTube』「レゴ・ムービー」日本公開決定
『3 Days to Kill(原題)』 3 Days To Kill | NOW PLAYING
『YouTube』 3 Days To Kill - Official Trailer
『Pompeii』 – Pompeii Official Movie Tumblr Site(英語)
『YouTube』 - Pompeii Official Trailer - Coming February 2014
『ロボコップ』 公式ウェブサイト(英語)
『YouTube』 2014/3/14公開『ロボコップ』予告編
『YouTube』 2014/3/14公開『ロボコップ』予告1





category: LEGO(R)

thread: 映画情報

janre: 映画

tag: LEGOムービー  アリソン・ブリー  スリー・デイズ・トゥ・キル  ケビン・コスナー  ポンペイ  ポール・W・S・アンダーソン  ロボコップ  ミケランジェロ・プロジェクト 
tb: 0   cm: --

『ゼロ・グラビティ』のアルフォンソ・キュアロン監督 ハリウッド女優にボトックスを使わないようアドバイス  

『シネマトゥデイ』 2014年2月23日 20時03分

alfonso cuarón ihfs75690
自然な表情を出してほしいんだよ - アルフォンソ・キュアロン監督

 [シネマトゥデイ芸能ニュース] 映画『ゼロ・グラビティ』のアルフォンソ・キュアロン監督が、しわ取りのためボトックス注射をして顔面を凍りつかせているハリウッド女優に辞めるようインタビューで語った。

 「演技力に影響をもたらしているのがわかるから、そろそろ下火になってもらいたいね。ボトックスのようなものを使うと表情で感情を表せなくなる。演技というのは表情にかかっている」とLondon Evening Standardにコメントしている。

 キュアロン監督は、男性と違い、写真を修正しまくる雑誌やハリウッドのプレッシャーが女性にはより重くのしかかっているのは理解できるが、ろう人形のようなルックスを見るのは好きではないとのこと。

 「僕は女性が大好きだけど、改良されたのは好きじゃない」と語り、非現実的なルックス重視の現代では、娘の将来にも不安を感じるそうだ。

 最近ではニコール・キッドマンキャメロン・ディアスボトックスによる顔に不満を抱くようになり、自然に年を重ねることにしたとメディアに語っている。(澤田理沙)


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

【関連情報】
『シネマトゥデイ』 プチ整形で能面のような泣き顔に!43歳のオスカー女優ニコール・キッドマンはボトックスヘビーユーザーだった!? 2011年11月8日



『ゼロ・グラビティ』公式ウェブサイト
『YouTube』 Gravity (2013) Extended Trailer






category: アルフォンソ・キュアロン

thread: 芸能ニュース

janre: ニュース

tag: アルフォンソ・キュアロン  美容  しわ取り  ボトックス注射  ボトックス  ニコール・キッドマン  キャメロン・ディアス  不満 
tb: 0   cm: --

プロフィール

English Translate

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリーメニュー

タグリスト

スポンサード・リンク

人気記事ランキング

スポンサード・リンク

アンテナ

▲ Pagetop

